スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザーブドフラワー・フラワーアレンジメント って何?

「プリザーブドフラワー」,「フラワーアレンジメント」
普段、あまりお花に関心が無い人にはなかなか馴染みの無い言葉ですよね。

お花のプレゼントを探そうと調べてみたものの、やたら種類がいろいろあってどう違うのか分からないよ!という方のためにここで解説していますのでご覧下さい。

プリザーブドフラワーについて
はじめに、「ブリザードフラワー」、「ブリザーブドフラワー」ではありません。良くある間違いです。
お花をプレゼントするときに恥をかかなくて良いよう、ちゃんと覚えておいた方が良いでしょう。

プリザーブドフラワーとは、保存する(プリザーブド)花という意味で
その名のとおり保存に特化した枯れにくいお花です。
本物のお花に特殊な液を吸わせて、長期間美しさをキープできるよう改良してあります。
数年は変わらない状態で保つことが出来ます。
色落ちしますので、お水は絶対にあげないで下さい。
湿気の多いところにも置かないようにしましょう。それと、直射日光や高温の場所も避けましょう。



フラワーアレンジメントについて
アレンジメントはプリザーブドフラワーと違い実際の生きた花を使用しています。
吸水性スポンジにお花を挿し、バスケットやカップにいれて装飾したものです。

花束とちがい、花瓶に移し替えずにそのまま飾ることが出来るので贈られた方は手間がいらないので喜ばれると思います。
バスケットやカップは代表的なもので、これ以外にも入れ物はさまざまで可愛いくお洒落なものが多いです。

なお、この画像はただの花びらです。アレンジメントではありません。


以上です!思ったよりもかなり短い記事になっちゃいました。
ささっと書いたので、あまり大したことは書いていませんが要点だけはまとめたつもりです。

よく選んで、ベストなお花のプレゼントをお探し下さい。
お花やスイーツのプレゼントではプレゼントに最適なプリザーブドフラワーやフラワーアレンジメントなどもご紹介しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリーから探す
ブログ内検索
RSSフィード
お問い合わせ
QLOOKアクセス解析
リンクエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。